仙巌園でつくる!本格的な和菓子づくり教室

創作和菓子で有名な鎌倉の「手毬」の代表で作家でもある御園井裕子先生が教える夏の和菓子づくり教室

創作和菓子で有名な鎌倉の「手毬」の代表で作家でもある御園井裕子先生が教える夏の和菓子づくり教室です。

鎌倉と縁の深い島津家の別邸「仙巌園」で美・味・楽(見て美しく、食べておいしく、楽しく製作)をテーマに体験しませんか。

御園井裕子

和菓子づくり体験とともに歴史講座も行います。

和菓子づくり終了後には先生が作られたお菓子と一緒に冷たい煎茶をお召し上がりいただき、ご自分でつくられたお菓子は、お土産としてお持ち帰りいただきます。

体験する機会の少ない本格的な和菓子づくりをぜひお楽しみください。
※本イベントは年間パスポートをお持ちの方が対象のイベントとなります。

御園井裕子

【講師紹介】 御園井裕子

鎌倉にある創作和菓子「手毬」の代表で創作和菓子作家。日本の伝統と美を代表する和菓子のすばらしさを伝えたいという想いからつくりだす和菓子は、まさに芸術品。

一つひとつ丁寧に想いを込めてつくられる和菓子は、完全予約制の一点物。

繊細な作業から生み出されるその美しい和菓子はTVやCM、雑誌の表紙で紹介されるなど、多くの方から注目を集めている。

仙巌園でつくる!本格的な和菓子づくり教室
日時:
2019年7月23日(火) 

①10:00~12:00

②14:00~16:00
料金:
4,000円
定員:
各40名 

※定員になり次第締め切らせていただきます。
会場:
御殿姫乃間
参加条件:
仙巌園年間パスポート所持者のみ
応募方法:
電話にて応募(TEL:099-247-1551)
その他:
材料準備の関係により、前日より100%のキャンセル料が発生いたします。