新型コロナウイルス感染拡大防止
仙巌園の感染拡大防止への取り組みについては、ご来園する前に必ずご確認ください。

イベント

美しい四季のうつろいと、伝統文化にふれる 鹿児島 仙巌園のイベント

鹿児島は歴史と文化のまちです。仙巌園では、鹿児島、薩摩、島津家に伝わる年中行事や日本の伝統文化をご体感頂けるイベントを、数多く行っています。また、1万5千坪の広大な園内では春には梅や桜、夏には朝顔など、四季折々の植物が楽しめます。歴史と文化・自然を感じられる仙巌園で、植物鑑賞と合わせてのガイドツアーなど、島津のお殿様が愛した庭園で、季節毎のイベントをお楽しみください。

11月01日~12月07日

『戦国無双5』と戦国島津

人気戦国アクションゲーム『戦国無双5』と仙巌園がコラボ!! フォトラリーや弓矢チャレンジなどを通じて「戦国無双」シリーズと戦国島津を体感してください。

12月05日

草鹿式

草鹿式(くさじししき)とは、弓馬術礼法小笠原流の古式に則り源頼朝公以来、歴代将軍家に継承されてきた鎌倉武士の高度な武芸です。

12月09日~01月10日

まむねむこ×福徳俊爽作品展

鹿児島で活躍するイラストレーターまむねむこさんと書道作家 福徳俊爽(ふくとくしゅんそう)さんの、書とデジタルイラストのコラボ展示が開催決定。

01月01日~01月05日

島津家伝統 焼海老雑煮

地元のこだわり食材を使用した豪華な正月料理「焼海老雑煮」。島津家に口伝されてきた伝統の焼海老雑煮を期間限定で販売します。

04月03日

曲水の宴

曲水の宴は、酒が注がれた杯を上流から流し、それが目の前を通り過ぎないうちに詩歌を作るという雅やかな宴です。

入場券購入