焼海老雑煮のご予約
お正月の焼海老雑煮のご予約は12月5日、10時開始を予定しております。予めご了承ください。

イベント

美しい四季のうつろいと、伝統文化にふれる 鹿児島 仙巌園のイベント

鹿児島は歴史と文化のまちです。仙巌園では、鹿児島、薩摩、島津家に伝わる年中行事や日本の伝統文化をご体感頂けるイベントを、数多く行っています。また、1万5千坪の広大な園内では春には梅や桜、夏には朝顔など、四季折々の植物が楽しめます。歴史と文化・自然を感じられる仙巌園で、植物鑑賞と合わせてのガイドツアーなど、島津のお殿様が愛した庭園で、季節毎のイベントをお楽しみください。

12月01日~12月25日

藤田和日郎が描くヴィクトリア朝

華やかな19世紀を舞台とした藤田和日郎氏『黒博物館』の原画展示が薩摩で開幕!

12月04日

草鹿式

草鹿式(くさじししき)とは、弓馬術礼法小笠原流の古式に則り源頼朝公以来、歴代将軍家に継承されてきた鎌倉武士の高度な武芸です。

12月24日~01月09日

冬休み 小・中学生「入場無料」

仙巌園では冬期限定で小中学生を対象に入場料を無料とします。鹿児島や島津家の歴史、そして世界文化遺産について学ぶ機会にしていただければと思います。この機会にご家族、お友達とぜひお越しください。

01月02日~01月02日

野田郷島津太鼓の演奏

島津家ゆかりの出水市を拠点とした「野田郷島津太鼓」による勇壮な演奏。

01月03日

島津の鷹狩

仙巌園内で、鹿児島県内在住の鷹匠による鷹狩が披露されます!普段なかなか見ることのできない鷹狩を通して、武家文化をご体感ください。

入場券購入