お知らせ
仙巌園の感染拡大防止への取り組みについては、ご来園する前に必ずご確認ください。
尚古集成館本館は、耐震・リニューアル工事のため、2022年5月9日(月)~2024年10月末まで休館致します。

イベント

美しい四季のうつろいと、伝統文化にふれる 鹿児島 仙巌園のイベント

鹿児島は歴史と文化のまちです。仙巌園では、鹿児島、薩摩、島津家に伝わる年中行事や日本の伝統文化をご体感頂けるイベントを、数多く行っています。また、1万5千坪の広大な園内では春には梅や桜、夏には朝顔など、四季折々の植物が楽しめます。歴史と文化・自然を感じられる仙巌園で、植物鑑賞と合わせてのガイドツアーなど、島津のお殿様が愛した庭園で、季節毎のイベントをお楽しみください。

05月03日~05月03日

野田郷島津太鼓の演奏

島津家ゆかりの出水市を拠点とした「野田郷島津太鼓」による勇壮な演奏。

06月10日~06月18日

台湾茶シリーズ「凍頂烏龍茶」

台湾のお茶の魅力と淹れ方について学び、ご自宅でも気軽に台湾茶を味わってみませんか?

07月07日~07月10日

島津家の七夕飾り

五色の短冊が飾られた10メートルを超える大きな七夕飾りは圧巻です。

11月01日~11月23日

仙巌園 菊まつり

鹿児島の秋の風物詩・菊まつりは、今年で63回目を迎えます。およそ1万5千坪の菊が園内を彩り、仙巌園が一年で最も華やかな季節となります。

12月04日

草鹿式

草鹿式(くさじししき)とは、弓馬術礼法小笠原流の古式に則り源頼朝公以来、歴代将軍家に継承されてきた鎌倉武士の高度な武芸です。

01月03日

島津の鷹狩

仙巌園内で、鹿児島県内在住の鷹匠による鷹狩が披露されます!普段なかなか見ることのできない鷹狩を通して、武家文化をご体感ください。

入場券購入