【12月18日(火)御殿見学休止のお知らせ】
定期メンテナンスのため、下記日程の御殿見学を休止させていただきます。 お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

御殿企画展示「明治北海道と島津氏~斉彬公と西郷どんが夢見た北の大地~」

鹿児島と北海道が歴史的に深いつながりがあることはご存知でしょうか?

鹿児島と北海道が歴史的に深いつながりがあることはご存知でしょうか?

斉彬や西郷が開拓を志し、薩摩出身の人物が開拓使の中心的役割を担った明治の北海道。島津家による農場もつくられていました。

古写真などから明治時代の北海道と島津氏のかかわりを紹介する企画展示をこの冬開催。北の大地に刻まれた南の人々の情熱を紹介します。

さらに、アニメ「ゴールデンカムイ」のパネル展示も同時開催!!

期間中に『ひみつの言葉』を御殿受付スタッフにお伝えいただくと、「ゴールデンカムイの限定ポストカード」をプレゼントします。
12月19日(水)~12月29日(土):杉元、アシ(リ)パ、白石デザイン
12月30日(日)~1月7日(月):鶴見、鯉登デザイン
(おひとり様1枚ずつに限ります。また、先着各150枚限定で、なくなり次第終了となります。)

◎開催期間中、仙巌園公式LINE@トーク画面に『ゴールデンカムイ』と打ち込むと、「ひみつの言葉」をお知らせいたします。

御殿企画展示「明治北海道と島津氏~斉彬公と西郷どんが夢見た北の大地~」
期間
2018年12月19日(水)~2019年1月7日(月)
場所
仙巌園・御殿
料金
仙巌園・御殿入場券でご覧いただけます。
お問い合わせ
099-247-1551(仙巌園代表)