予約完了メールが届かない場合
予約手続き時の自動返信メール(予約受付メールなど)が届かない原因として、以下のことが考えられます。受信制限の設定をしていませんか?
スマートフォンや携帯電話のメール設定でドメイン指定受信をされている場合は、以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定してください。@senganen.jp
参考:ドメイン指定受信解除の方法
docomo / au / softbank
ドメイン指定受信解除を行った後は、kagoshima@senganen.jpまでご連絡ください。予約完了メールを再送信いたします。
迷惑メールフォルダに入っていませんか?
迷惑メールフィルターを利用されている場合、予約システムからの配信メールが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがあります。メールを受信できるようにフィルターの設定をしてください。設定方法や対策については、各メールソフトの案内を参考にしてください。
登録メールアドレスが誤っていませんか?
登録メールアドレスを誤った場合は、kagoshima@senganen.jpまでご連絡ください。なりすましメール拒否機能を設定していませんか?
「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。 お客様にとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となり受信できません。「なりすましメール拒否機能」によるメールの未着については、一度この機能を無効にしてからメール受信をお試しください。