春の和菓子づくり 「中止」

鎌倉・手毬の御園井(みそのい)先生が教える「春の和菓子づくり教室」
イベント中止

創作和菓子で有名な鎌倉の「手毬」の代表作家、御園井裕子先生が教える春の和菓子づくり教室です。
今回は、薩摩のひなまつり開催に合わせ、春らしい2種類の和菓子を製作します。

お一人での参加はもちろん、今回は親子で参加いただけるプランも用意し、多くの方に和菓子づくりの楽しさを知っていただける内容となっています。和菓子づくりについてはスタッフが丁寧にサポートしますので、初めての方でも安心してご参加いただけます。

和菓子

さらに、より和菓子づくりを楽しんでいただこうと「ひなまつり」について、楽しく学べるミニ講座も行います。製作した和菓子は、お土産としてお持ち帰りいただきます。

体験する機会の少ない有名和菓子作家の先生から教わる和菓子づくりをぜひお楽しみください。

御園井裕子

【講師紹介】 御園井裕子
鎌倉にある創作和菓子「手毬」の代表で創作和菓子作家。日本の伝統と美を代表する和菓子のすばらしさを伝えたいという想いからつくりだす和菓子は、まさに芸術品。

一つひとつ丁寧に想いを込めてつくられる和菓子は、完全予約制の一点物。繊細な作業から生み出されるその美しい和菓子はTVやCM、雑誌の表紙で紹介されるなど、多くの方から注目を集めている。

親子で体験 春の和菓子づくり
日程:
3月29日(日)
時間:
10時~12時 
14時~16時
イベントお知らせ:
新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、当イベント開催を中止させていただきます。